Q&A - 脱白髪染め専門店 KIZASI

よくある質問

よくある質問

Q

白髪が数本しかないのですが行ってもいいですか?

A

もちろん、お待ちしております。
白髪(ハクハツ)が数本しかない方から全体にたっぷりある方まで様々な方がいらっしゃいます。
あなたの白髪(ハクハツ)の量やバランスに合わせた世界に1つ、あなただけの脱白髪染めをご提案させていただきます。


Q

カラーする時にいつもしみてしまうのですが優しくカラー出来ますか?

A

出来ます。
しみてしまう方には頭皮を保護するオイルをつけてからカラーをさせていただくか、ゼロテクという頭皮ギリギリの0mmから塗布をする技術を使って染めさせていただきます。
さらに、これらを併用することでブリーチなどの強いカラー剤でも、しみないと言われるお客様もいらっしゃいます。
ご来店の際にどのような方法でするかしっかりご相談させていただきます。


Q

脱白髪染めをしたら明るくなりすぎてしまったのですが直せますか?

A

直せます。
今の髪の状態に合わせてしっかりとカラー剤を選ぶことで、色が落ちてきた時にも上品な落ち着いた色に戻していくことも可能です。


Q

ハイライトの太さを直したいのですが出来ますか?

A

できます。
以前どのように入れたのかが分からない場合もありますので、その際はしっかり場所を把握して、バランスを整えさせていただきます。
時間がかかる場合もありますのでLINEでの予約の際に1度ご相談していただければ幸いです。


Q

家で染めていて黒っぽくなっているのですが白髪を気になりづらくできますか?

A

できます。
おうちやお店でやって暗くなっている場合も、脱白髪染めをしていくことで白髪(ハクハツ)を気になりづらくすることが可能です。
初めは出来る色に限りがあるかもしれませんが継続することで綺麗な色も楽しめるようになりますので、あきらめずにカラーをしていきましょう。


Q

ハイライトって傷むって聞いたのですが実際どうですか?

A

まったく傷まないというとウソになります。
ですがKIZASIでは、栄養を最大限に残しながら出来る7種類のトリートメントを入れて髪やカラー剤に合わせてブレンドするトリートメントや、96.8%以上切れ毛をおさえるこが出来るケアブリーチ、髪から失われた栄養をたっぷり入れてくれるスペシャルトリートメントもご用意しています。
ケアをしっかりしながらハイライトをすると、より一層ヘアカラーを綺麗に楽しむことが出来ますのでぜひ髪の元気さを保ちながらカラーしましょう。


Q

ハイライトは毎回入れないとだめですか?

A

毎回しなくても平気です。
1度ハイライトを入れると数ヶ月間は白髪(ハクハツ)が気になりづらくなるとおっしゃる方が多いです。
一番多いのは2~3回に1度入れ直す方が多いです。
どれくらいのペースでカラーをするのかでも変わってきますので、お気軽にご相談ください。


Q

仕事でハイライトが出来ないのですが、それでも脱白髪染めできますか?

A

ハイライトをしなくても脱白髪染めをすることは可能です。
白髪(ハクハツ)の量や、どこまで白髪(ハクハツ)があっても良いかによりますが、色々な方法をご用意してますのであなたに合わせた1番良いカラーをご提案させていただきます。


Q

あまりカラーをしたことがなく、ハイライトやカラーについて分からないのですが大丈夫ですか?

A

もちろんお気になさらず大丈夫です。
初めてご来店した際は最大60分のカウンセリングが出来るようにお時間を取らせていただいております。悩みや分からないことを解消してから施術させていただきますので安心していらしてください。


Q

ジアミンアレルギーがあるのですが脱白髪染めできますか?

A

出来ます。
ですが、基本的にはジアミンアレルギーがある方にはよくあるカラー剤は使えないです。
ですが、ジアミンが入ってないライトナーやブリーチといったカラー剤で明るくして、その後にヘアマニキュアというダメージなく艶を出しながら色を入れることが出来るカラー剤を使って染める方法があります。
この方法ですと色を楽しみながら白髪(ハクハツ)を気になりづらくすることが可能です。


Q

間に別のお店でリタッチや家でカラーをしようと思うのですが良いですか?

A

出来る限りKIZASIでカラーすることを推奨しております。
ヘアカラーは1度で完結するのではなく、積み重ねることでより綺麗になります。
特に脱白髪染めをした後に通常の白髪染めなどをしてしまうと、また直すことから始めなければいけません。
そうすると時間やコスト、負担をかけて整えなければならない事が多いのでKIZASIで継続してカラーすることをおすすめしております。


Q

予約はどうやってすれば良いですか?

A

マンツーマンで対応させていただいていますので、電話がつながらないことがあるかもしれません。
ご来店前にご質問やカウンセリングも出来ますのでLINEからの連絡を推奨しております。


Q

メニューは何を選べばいいですか?

A

今の状態ややりたいカラーによっても変わってきますので、分からない場合はお気軽にLINEでご相談ください。


Q

3回コース、6回コースは期限が決まっていますか?

A

3回コースは初のご来店から6ヵ月、6回コースは1年間の期限を設けております。
2ヶ月に1度程のペースでご来店いただけると、色を綺麗に保ちながら脱白髪染めをしていくことが出来るのでこの期限にさせていただきました。
初回のみのお得なコースになっておりますのでぜひこの機会にご利用ください。


Q

カットはいつするのがいいですか?

A

KIZASIはカラー専門なのでカットは出来ないのですが、カットのタイミングは基本的にはカラーの前をおすすめしています。あまり長さや形を変えないのであれば先にカラーでも良いです。
普通のパーマの際にもカラーは後にするのををおすすめしてます。
縮毛矯正やデジタルパーマの場合は明るくなりづらくなることもあるので1度ご相談していただければ幸いです。


Q

洋服が汚れるのが心配なのですが平気ですか?

A

KIZASIではお洋服が汚れないように、そしてお店にいる間リラックスしていただけるようにガウンをご用意して、みなさまに着替えていただいております。
スカートやパンツは履いたままで、トップスはできる限りぬいでからガウンをはおっていただくことで汚れを気にすることなく施術を受けていただくことが出来るはずです。


Q

 クレジットカードは使えますか?

A

はい、VISA、MASTAR、AMEX、JCB、Dinersのクレジットカードがご利用可能です。
PayPayなどのQRコード決済には対応していませんのでご了承ください。


Q

お直しはいつまでの期間していただけますか?

A

ご来店日より10日間の技術保証が付いておりますので、無料でしっかり対応させていただきます。
何かありましたらお気軽にご連絡ください。